丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 大沢山温泉

<<   作成日時 : 2007/12/11 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 9日から一泊二日で新潟県南魚沼市の大沢山温泉に行って来た。毎年、千写塾の納会をこの温泉で行っていて、今年で4年になる。


画像

画像


 
大沢山温泉はTVの旅番組で放送されることも多いので知っている人も多くいると思う。素朴さの残る中にも暖かいもてなしがうれしい。玄関には季節の果物や野菜が冷やされていて自由に食べることができる。いろりのある部屋では越後のおいしい餅を焼いて食べることもできる。温泉の後には甘酒、アイスクリーム、味噌田楽なども食べることもできる。
 夕食は牛肉のシャブシャブ、刺身、煮魚など食べるタイミングを見てだしてくれる。今日も宿の主人から八海山の銘酒を差し入れしてもらい地ビールの八海山で乾杯の後おいしくいただくことができた。


画像

画像



納会は夕食前に、来年10月の写真展の作品選びを行った。今回は咲く人も多く集まり候補作品を四季毎に選別したが、良い作品もありもう一頑張りでよい写真展が出来そうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もとぶ牛
2007/12/09 「ソロモン流」で紹介された商品です。 知るひとぞ知る、こだわりの沖縄産黒毛和牛!もとぶ牛モモスライス500g 知るひとぞ知る、こだわりの... ...続きを見る
メディアトレンド三昧,大沢山温泉
2007/12/12 13:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
南魚沼市はもう雪が積もっているんですね。
寒いときの温泉は嬉しいですね。
素晴らしい写真展になりそうで、私まで嬉しくなりました。
ねぼけうさぎ
2007/12/11 13:53
うさぎさんへ
今年は11月20日頃に雪が積もったそうです。昨年も同じ時期に来ていますが、昨年の方が雪が多かったと思います。
写真展が成功出来るよう、これからもよい写真が撮れるよう頑張ります。
koba
2007/12/11 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
大沢山温泉 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる