丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本中国写真文化交流協会展「2008中国」

<<   作成日時 : 2008/07/02 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NPO法人日本中国写真文化交流協会は、「写真という世界共通の言語で日本と中国の文化交流をもっと活発にしよう」という趣旨のもと、中国に関心を持つ日本人写真家を中心に昨年春設立されました。(本写真展ごあいさつから)

 日本と中国の写真家が中国の今を描きだした「2008中国」は、それぞれの個性あふれた作品が並び、興味深く見ることができた。自分も中国の写真を撮っているが、中国の今を切り取る視点で撮ることの楽しさと大切さを再認識した。本写真展と同時に開催されている「東京24時」は同じ日に日中両国の写真家が東京の一風景をスナップしたものは、スナップ写真のおもしろさと写真学校での苦労して撮ったことを思い出させてくれた。また初心に戻って写真を撮ってみようと思う。


画像

画像

画像


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本中国写真文化交流協会展「2008中国」 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる