丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 前田真三写真展

<<   作成日時 : 2008/08/01 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 写真クラブの仲間と一緒に渋谷・東急本店で開催されている前田真三写真展を鑑賞してきた。

 東急百貨店本店では、7月31日(木)から没後10年企画として前田真三氏の写真人生の全貌を展開する「前田真三写真展 〜風景への想い〜」を開催いたします。
前田真三氏は、風景写真の世界に独自の作風を確立し、今日の風景写真隆盛の礎を築かれ、未だ多くの根強いファンを持つ写真家です。
その鋭いカメラアイと類い稀な風景表現は、どのようにして生まれ完成していったのでしょうか。
・「第1部 風景への想い」では…
長男・前田晃氏監修のもとアマチュア時代のモノクローム作品から、晩年の名作まで年代ごとに厳選した作品100余点を展覧いたします。
・「第2部 美の承継」では…
前田晃氏とのコラボレーション展「花あわせ」「二人の丘」など、約60点で構成し、美の心の真髄に迫ります。
1部・2部併せて160点を超える作品からは、さまざまな風景への想いが伝わってくることでしょう。時には鮮烈な、また時にしみじみとした「前田真三の風景写真」をお楽しみください。 (チケットより転載)

 印象に残ったのは和紙(?)にプリントしたもので、絵画と間違えるような表現が新鮮だった。


画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前田真三写真展 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる