丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS MRI検査

<<   作成日時 : 2009/03/17 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 腰部脊柱管狭窄症のためMRI検査を受けてきた。朝9時に紹介された病院で手続きをし検査室に入る。担当の検査技師から40分ほどかかると説明を受けて検査台に横になる。仰向けに寝た状態で磁石の埋め込まれた大きなトンネルの中に入って検査がはじまる。

 検査中にドンドンとかガーガーとか大きな音がする。最初は気になったが、そのうちに慣れたのか疲れかわからないが、うつらうつらしているうちに検査は終了した。待合室に戻ると疲れがどっと出るとともにのどの渇きをおぼえる。しばらく待って検査したフィルムをもらって帰ってきた。月末に担当の医師と相談して今後の治療を決める予定だ。

 自宅の付近ではジンチョウゲの香りがただよいシロバナジンチョウゲも満開を迎えている。桜も来週には開花するだろう。今年は遠出が出来ないので近場で桜を撮ることになるだろう。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MRI検査 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる