丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 越後湯沢アルプの里

<<   作成日時 : 2009/07/06 19:27   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨夜、越後湯沢にて中学校の同級会が3年ぶりに開催された。恩師2名を含め55名が出席した。164名の同級生の内すでに13名がなくなっている。今回出席していない人のなかにも何名かが病気の人もいるという。和やかな宴会の後も二次会で盛り上がり3年後にも元気で出席できることを祈ってお開きとなる。

 今朝は田舎方面に帰るバスと東京方面に帰る人を見送った後、アルプの里に行ってきた。アルプの里は越後湯沢駅から徒歩7分ほどの温泉街の中にあるロープウェイで7分、標高1000mほどの所ににある。無料のシャトルバスで高山植物園入り口まで乗っていく。湿生園やロックガテーデンなどがある。ヒマラヤの青いケシはまだ咲いていなかったがそれでも十数種類の花を撮ることができた。


画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
後ろから読んでしまったので「アルプの里」とは何処なのだろうと思っていました
アルプスじゃなくてアルプがミソですね(笑)
湯沢、標高1000ならばやはり高山ですね
池の水、広がる花畑、周りの山々。。梅雨の鬱陶しさを振り払ってくれるような清々しい風景ですね
気持ちいいでしょうね〜 行って見たくなります
コケコ
2009/07/07 22:13
越後湯沢には毎年12月に写真クラブの納会で行っていますが、アルプの里には初めて行きました。
花はこれから夏の花が咲き出すので楽しめると思います。
ロープウェイを降りた所に足湯があり高原の風に吹かれながら下界を眺めるのもストレス解消になります。
koba
2009/07/08 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
越後湯沢アルプの里 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる