丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本山岳写真協会展「2009−山・われらをめぐる世界」

<<   作成日時 : 2009/09/16 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 富士フィルムフォトサロン東京で開催されている創立70周年記念 日本山岳写真協会展「2009−山・われらをめぐる世界」を見てきた。

 今日は皇太子殿下も見学されたと夕刊に載っていた。仙丈岳から甲斐駒ヶ岳を撮影した「雲表の稜線を行く」が特別展示されていた。

 国内外の山岳写真約200点が展示されていたが、いずれも素晴らしい作品である。山岳写真は重い機材を背負い、厳しい気象条件の下で撮影する。1枚を撮るために何日も滞在し、また季節を変えて何回も通わなければならない。1枚の写真の苦労を忍びつつ鑑賞させてもらった。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。初めてお邪魔します。
新潟のけっこと申します。
ブログに気持玉をありがとうございました。

山岳写真協会展というものがあったのですね。
ポスターの写真は八ヶ岳ですね?
10年ほど前のちょうど今頃、一人で本沢〜赤岳に行ったときのことを懐かしく思い出しました。
最近はすっかり高山は登らなくなってしまったのですが、かつてはあちこち出かけたものでした。
そのたびに立派なカメラを構えた写真家の皆さんに出会いましたが、山の神秘や美しさには魅せられてしまうんですよね。

どんまいけっこ
2009/09/23 09:42
どんまいけっこさんへ
お久しぶりです。
再開されたブログ楽しみに見ています。
なつかしい新潟の話に期待しています。
koba
2009/09/23 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本山岳写真協会展「2009−山・われらをめぐる世界」 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる