丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国西域撮影の旅のDVD化

<<   作成日時 : 2009/09/24 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 1997年5月連休に中国新疆ウィグル自治区へ撮影旅行に行ったときのVHSテープをDVDに編集した。

 ウルムチから五彩湾を往復、ウルムチからイーニンまで飛行機で行き、イーニンからセリム湖、博楽の怪石溝を日帰りで往復、その後バインブルグへ行ってきた。当時は五彩湾や怪石溝は日本で知られていなく、アルパインツアー社にお願いして、バインブルグと併せて計画してもらった。
 
 出発直前にイーニンで暴動があったり、怪石溝はカザフスタンとの国境近くのため公安の同行があったり、日本への帰国の朝、自分のトランクを鹿児島の旅行会社が持って行き北京空港に捨てていったことなどいろいろなことがあった旅だった。
 
 ビデオを見ながら中国3年目の旅をなつかしく思い出した。


五彩湾
画像

怪石溝
画像

バインブルグ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DVD編集おめでとうございます
記録としても、写真集としても素晴らしい旅行記になりますね
3枚の写真 日本では味わうことの出来ない風景ですね
コケ魔女
2009/09/30 22:30
コケ魔女さんへ
中国に行き始めの頃は旅行会社も行ったことのない場所を計画してもらい、苦労も多かったけれど今ではなつかしい思い出として残っています。
最近は中国人の友人に希望の場所に連れて行ってもらっています。
koba
2009/10/01 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国西域撮影の旅のDVD化 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる