丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 「巴拉更宗雪山」DVD化

<<   作成日時 : 2009/12/25 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 2001年8月、中国雲南省の巴拉更宗雪山トレッキングのVHSビデオをDVDに録画した。

 この旅は1998年に梅里雪山に行った時に気になった山を見て、中甸(香格里拉)の旅行社にその山の名前を聞き、そのトレッキングを計画してもらった。初めて馬に乗る経験や3000mの山上のチベット族の村で大歓迎を受けたこと、1週間チベット族の馬方とすごしたこと、三食自炊したことなど、中国での初体験の多い旅だった。もう二度と行くことは出来ないだろうがいまでもその時感激が思い出される。


画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
景色の中にも異文化を感じますネ・・
すばらしいですね・・
2009/12/27 01:54
ココアさん こんばんは!
初体験なことが多く今でも印象に残っている旅でした。来年は頑張って古い旅行記をまとめなければと思っています。
koba
2009/12/28 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「巴拉更宗雪山」DVD化 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる