丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 山岳写真の会「白い峰」写真展と竹内トキ子写真展

<<   作成日時 : 2011/01/08 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、山岳写真の会「白い峰」写真展と竹内トキ子写真展を見てきた。

 山岳写真の会「白い峰」は写真家白籏史郎氏を会長とする自然と写真を愛する写真のグループで毎年この時期に写真展を開催している。今年のテーマは「富士山」と「日本と世界の山岳」であった。昨年は異常気象のため山岳写真を撮るには悪条件だったが、会員の苦労と努力の成果が全倍のプリントで見る人に感動を与える。山岳写真は何度もその場に通い、たった一度の出会いを写し取ったものである。今年は一枚でも良いから心に響く写真を撮りたいと願っている。


画像



 富士フイルムフォトサロンから新宿に移動し、ペンタックスフォーラムで開催されている竹内トキ子写真展「富士山」を見る。竹内氏は写真家・竹内敏信氏に師事し、富士山の魅力に憑かれ本格的に取り組み富士山を様々な場所から、また四季折々の周囲の風景、雲の表情とともに撮影し続けている。
 富士山の魅力的な姿が写し取られていて富士山の好きな人にはぜひ見てほしい。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山岳写真の会「白い峰」写真展と竹内トキ子写真展 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる