丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 三修会写真展と烏里烏沙写真展

<<   作成日時 : 2011/03/11 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、三修会写真展「四季燦々」と烏里烏沙写真展「植物の宝庫・東チベット花紀行」に行ってきた。

 三修会は日本山岳写真集団の三宅修氏、高橋良行氏が指導している写真クラブで日本の美しい四季の姿を追求しているクラブである。以前、私も所属していたが腰を悪くして歩けない時期があり退会してしまったが、その後も暖かく写真展の案内を頂いている。今回の写真展も力作がそろい、いろいろな面で刺激をうけた。山に登って撮った写真も多く、また都会の公園や麓の写真も四季の美しさを切り取った写真も多かった。三宅先生の写真を楽しく撮ることを追求している言葉が印象に残った。

 三修会の写真展を見た後、光が丘の花と緑の相談所で昨日から開催している、友人の烏里烏沙写真展「植物の宝庫・東チベット花紀行」を見に行く。彼とは何度も一緒に中国へ行っているが、彼の感性の豊かさと撮影技術により自分にはない切り取り方が参考になった。今回のプリントは成都の友人がプリントしたが色合いも自然で中国の色彩感覚も変わってきたような感じがした。以前は彩度を上げた写真が多かったが、その印象から考えると日本人の感性に近いブリントのような気がした。


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三修会写真展と烏里烏沙写真展 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる