丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 米美知子写真展「森に流れる時間」

<<   作成日時 : 2012/11/13 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 品川キャノンギャラリーSで開催中の米美知子写真展「森に流れる時間」に行ってきました。

 本展は、自然風景写真家、米 美知子氏の作品展です。タイトル「森に流れる時間」の下、日本の四季の移ろいによって刻一刻と表情を変える大小さまざまな森を、豊かな感性でとらえた作品約50点を展示します。自然と真摯に向き合う米氏のまなざしを通して眺める森の情景は、せわしない都市生活で忘れかけている自然への畏敬の念を、見る者に静かに呼び起こします。
なお、作品はすべてキヤノンの大判プリンター「imagePROGRAF」でプリントし展示します。(キャノンHP)

 久しぶりに印象に残る写真展でした。彼女の作品は写真誌やTVなどで見ているが、大きく引き伸ばしたプリントを見ると、その良さが一層わかる。アマチュア写真家には被写体の目の付け所、構図、タイトルの付け方など参考になることが多かった。また写真を撮る意欲が湧いてきました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米美知子写真展「森に流れる時間」 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる