丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 第34回山岳写真の会「白い峰」写真展

<<   作成日時 : 2013/01/08 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 富士フィルムフォトサロン東京で開催されている第34回山岳写真の会「白い峰」写真展に行ってきました。

 この写真展の特徴としてすべての作品が銀塩フィルムカメラで撮られていることである。そのためプリントがデジタルカメラのプリントに比べて階調がなめらかで発色も自然で美しい。最近フィルムで撮っていなかったので、改めてフィルムの良さを再確認した写真展である。

画像


【写真展挨拶】
 山岳写真の会 「白い峰」第34回展のテーマは、例年同様「富士山」を主体に、「日本と世界の山岳」を併せて展示いたします。
2012年もまた、三年来のあまり芳しくない気象条件の中での撮影でしたが、それにもめげず、会員全員が渾身の力をふるって作品作りに取り組みました。そうした不利な条件の中からつかみ取った私たちの富士山や山です。
もちろん、写真作りの本道としての銀塩フィルムでの表現を守り続けることに信念を持って取り組んだ会員の労作は、必ずや皆様の心に訴えて止まぬものがあると固く信じて居ります。
本年もどうかご高覧いただきたく、会員一同心から皆様のお越しをお待ちしております。何卒よろしくお願い申し上げます。

                                           山岳写真の会 「白い峰」 会長 白簱史朗
                                                               会員一同

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富士フィルムフォトサロンへはたまに寄る魔女です
見ずに終ってしまい残念です
銀塩フィルムの感触をすっかり忘れてしまった昨今、もう一度違いをこの目で確かめてみたくなってきました
その後に開催された「四季の彩り」展(17日まで)も素晴らしい展覧会でした。
今年は写真を撮ることも見ることもたくさん行動したいです。
コケ魔女
2013/01/15 18:27
コケ魔女さんへ
私も「四季の彩り」を見てきました。「白い峰」も良い写真展でしたが、こちらの方が見応えがありました。
koba
2013/01/17 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
第34回山岳写真の会「白い峰」写真展 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる