丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 本降りの雪

<<   作成日時 : 2014/02/08 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝外を見ると、未明から降り始めた雪で道路は真っ白になっている。雪が積もったのは何年ぶりだろうか。昨年の成人の日には芝生が少し白くなった程度ですぐに消えてしまった。9時頃には数センチほど積もっていたが、雪の降る勢いを考えると夕方には相当積もりそうだ。

画像

画像

画像

画像


 午後になると南側のベランダにも積もり始める。積雪も20cmを越え、朝は子供たちも雪遊びしていたが、今は誰も外に出る者はいない。30年ほど前に送電線の鉄塔が倒れたことのある大雪以来の積雪になるかも知れない。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
道路の除雪が間に合わない様子ですね。
富山では造園業者が除雪を請け負っていますが、今年は少雪で出動することもあまりありませんでした。ここ数日は大忙しでしょう。
ねぼけうさぎ
2014/02/08 22:52
うさぎさんへ
今日は朝から良い天気で昨日の雪も溶けるでしょうが、日影の所はしばらく残ることでしょう。
丹沢も大雪で当分雪景色を楽しめそうです。
koba
2014/02/09 10:09
雪に慣れていない地方の大雪で大変な影響があったようですね。秩父でも孤立した所があったとか・・kobaさんの所に被害が無いことを祈っております。
日本海側ではこれくらいはいつも降るのですが、今年は反対に少ないので助かってます。
雪景色は楽しめるくらいに留めておいて欲しいですね。
けっこ
2014/02/17 16:49
けっこさんへ
先週よりも大雪で今でも道路には雪が残っています。昨日の夕方、スーパーへ行ったらパンや牛乳などはなく、物流は改善されていません。幸いなことに停電、断水もなかったので生活には不便を感じません。早く雪が消えることを願っています。
koba
2014/02/19 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
本降りの雪 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる