丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS アラタンホヤガ写真展「遊牧民の肖像」

<<   作成日時 : 2014/02/10 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、コニカミノルタプラザで開催されているアラタンホヤガ写真展「遊牧民の肖像」に行って来た。

 アラタンホヤガ氏は中国内モンゴル自治区出身で、新潟大学大学院を卒業後、日本写真芸術専門学校を昨年3月に卒業、第15回(2013年度)の三木淳奨励賞を受賞した新進気鋭の写真家である。昨年12月、写真家で友人の烏里烏沙君から紹介されていたので、ようやく彼の写真展に行くことができた。
 内モンゴルもチベットと同じように経済発展によって、その生活様式も大きく変わってきている。しかし、生活がいくら変わっても、彼らの素朴な素顔にはその昔からのアイデンティティーが残されている。その文化に育てられた彼らの素顔を記録した写真展である。
 アラタンホヤガ氏も会場にいたので少し話すことができたが、今度烏里君と一緒にゆっくりと内モンゴルの話を聞いてみたいと思う。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アラタンホヤガ写真展「遊牧民の肖像」 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる