丹沢の麓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 等々力渓谷の紅葉

<<   作成日時 : 2016/12/07 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 九品仏の紅葉を楽しんだ後、電車に乗り等々力駅で下車する。等々力渓谷は東京23区内で唯一の渓谷で、東京都の名勝に指定されている。等々力駅から南へ5分ほど歩くと、ゴルフ橋のたもとに「等々力渓谷公園入口」の看板と階段が見えてきます。そこを降りると谷沢川に沿って1Kmほど続く遊歩道に降りられます。

画像

画像

画像


 渓谷の流れに沿って歩いていくと道が二股に分かれています。その分かれ道を右に行くと、稚児大師堂があります。更に先へと進んで行くと右手に日本庭園の歌舞伎門が見えてきます。入園無料で公開されているこの庭園は、昭和48年に作園されたものです。紅葉が綺麗なので入園して写真を撮りました。

画像

画像

画像

画像


 日本庭園から渓谷の遊歩道を歩き等々力駅に戻りました。途中、渓谷の流れを低速シャッターで撮ったが三脚がなかったので手ぶれの写真になってしまった。

画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
等々力渓谷の紅葉 丹沢の麓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる